忍者ブログ

きつけやまーちゃんの衣裳部屋

岡崎市でアンティーク振袖中心に着物の着付けつきレンタルをやってました。連絡先 kitukeyamaachan@gmail.com

[PR]


☆振袖15☆総絞り、モデルサイズです

生地をうっかり消してしまいました。

覚書で書いときます。

素敵な総絞り。モデルサイズですので170センチの方でも大丈夫。
小柄な方はごめんなさい。



襦袢も素敵
 

拍手[0回]

PR

きつけやまーちゃんへの連絡先

諸事情により、きつけやまーちゃんとしての活動は自粛しております。

ご連絡いただければ対応いたしますので

メールにてご連絡ください。kitukeyamaachan@gmail.com
 
よろしくおねがいします。

拍手[0回]

振袖14☆束ね熨斗の青!160センチ以下の方へ。

とても素敵な子を入荷しました!

対応身長は160センチ以下です。
丈がちょっと。。。。短いかな。

束ね熨斗。青。。。実はこれとある方の影響。。。ですが

合う襦袢がなくて探していたのですが、なんと、とっても近くにというか、
我が家の練習用の振袖の襦袢とぴったり。
というわけでご紹介ができました。

まだ襦袢が見つからず、ご紹介できない素敵な子がいるのですが、、、




ボディ2号が壊れてまして。。。ちょっと前かがみの横姿。。。
ベースは青なんですが柄部分が多いです。
型染めだけの粋な印象。



帯はですねーーーとにかく、硬くて厚くて短い!!
ので結びは簡単結びですが
柄に柄をぶつけるいつもの大好きパターンでやってみました。
小菊がかわいいです。
帯と着物の地色が同系色なので小物にピンクを入れて、かわいくしてみました!!

拍手[0回]

かわいい子たちがやってきました。

大須のコメ兵!
夏のセールで2割引きだったよー
というわけで、すぐ、ほしくなっちゃうので見てはだめよ!危険だわ!と見に行く気はなかったのですが、
大須を歩いていたら外国人の方にトイレの場所を尋ねられ、ちょうどコメ兵の近くだったんで
きもの館二階のトイレに案内しました。
したらねえ、セールやってるし、吸い込まれるように売り場に突入。
サイズの大きい、染のしっかりした浴衣を発見。柄は好みではないが、持っていない黒地だったので購入。980円の2割引き。

そして。。。
かわいい子たち発見!!



色もかなり濃い紺色で、重くてしっとりした生地です。
丈はまあまああるし、裄もまあ、175だからいいかな。。。襦袢があるし、
というわけで連れて帰ってきました。
昔はこういうの、全然趣味じゃなかったけど。。。歳のせいかな笑

因みにこの子は3000円の2割引きです


さてさて 今年の花火大会はゆあんさんと共同で着付けやりまーす。
男性も着付けいたします。
お一人様500円です、
場所はゆあんさんのお店の近く。実はあんまりわからない。笑
松本町です。
駐車場はないです。というわけで
お問い合わせお待ちしてます♪

拍手[0回]

楽しみな七五三(6年後)

 

叔母バカ一直線のきつけやまーちゃんです。
今日、大須に行ったらアンティークのかわいい四つ身を発見!!
しかも安かった。。。。♪
こりゃもう、七五三に備えて買うしかない。
しっとりと重くて上等な生地。写真に映えそうです。
きっとかわいいはず。ウフフ
とはいえ彼女はまだ8か月。。。なんですが
6年あれば筥迫の自作できるかな~笑


 

拍手[0回]

プロフィール

HN:
きつけやまーちゃん
性別:
女性
趣味:
着物類
自己紹介:
岡崎市でひっそりと着付け師になりました。
着付け歴は15年以上、友人知人に頼まれたり、写真館等で着付けの腕を磨いてきました。
もっと身近に楽しくキモノライフを目指して活動中!
電話★080-2650-7422★ メール kitukeyamaachan@gmail.com

PC版メールフォーム





忍者カウンター

P R

Copyright © きつけやまーちゃんの衣裳部屋 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]